もとい☆ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 放課後児童対策、月額3500円で

<<   作成日時 : 2017/07/12 17:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、苫小牧市の放課後児童対策である「児童クラブ」と「児童センター」について市役所を訪れ、話を伺ってきました。
 本市の学童クラブでは、平均17,000円にもなる高額な利用料の低廉化が課題となっています。
 苫小牧市では、月額3,500円で、2人目は半額、3人目は無料となっています。それにおやつ代が、1人千円です。希望すれば、誰でもが利用できる金額となっています。
 本市と違っているのは、大半が直営であることですが、市の負担額の割合は、あまり変わりません。本市の利用料が高いのは。専門の指導員をおいていることにあるのですが、苫小牧市では有資格者を嘱託職員として採用している点が全く異なっています。以前から提案していることですが、このような方向への政策的な誘導が必要であると思えます。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
放課後児童対策、月額3500円で もとい☆ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる