もとい☆ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 室蘭市までも日帰りの旅費規定は・・・

<<   作成日時 : 2017/07/14 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、室蘭市の「瑞泉閣」を視察で訪れたのですが、ティボティエ邸の再建に関わることから、市の文化スポーツ担当部長ら2名も同行しました。
 現地の見学は午後からで、終わったのは午後4時半でした。私たちは、翌日の予定があったので現地に宿泊したのですが、部長らは日帰りだというのです。実に驚くべきところですが、旅費規程では、中央駅に午後11時までに到着する場合には日帰り、となっているのだそうです。ネットで調べると確かに11時直前に着くことにはなっていました。
 私も、以前、広島県の福山市まで出張したとき、同様の理由で日帰りでした。バスが遅くまで走っている場所ならば分かりますが、9時、10時を過ぎたらバスのない所は数多くあります。そして、タクシー代はもちろん出ません。常識的には、日帰りは中央駅に午後9時くらいまでに帰れる場合ではないかと思うのですが・・・。

画像

 夕方、中央駅で、「連合の日」のビラ配布がありました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
室蘭市までも日帰りの旅費規定は・・・ もとい☆ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる