もとい☆ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あまね共同作業所」 が社会福祉法人に

<<   作成日時 : 2017/07/15 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「あまね作業所」が社会福祉法人となり、その設立記念式典に参加してきました。これまでNPO法人だったのですが、社会福祉の世界へ大きく一歩前進したことになります。
 今から34年前、地域で知的障害者が通うための場所として「あまね共同作業所」が数名の仲間と少ない所員で始まり、次第に作業所の数を増やして、今では、共同作業所の他に、クッキーを作る「ワークハウスあまね」、お弁当を作る「キッチンハウスあまね」、移動支援やヘルパー派遣をする「支援センター」、そして、2つのグループホームを有しています。

画像

 今日は、上地市長をはじめとする多くの来賓、これまで関わりを持ってきた方々、作業所に通う仲間たちやグループホームの仲間たち、そして所員、200名くらいだったでしょうか、多くの人でいっぱいでした。第2部の祝賀会も、多くの出し物があって、たいへん盛り上がりました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あまね共同作業所」 が社会福祉法人に もとい☆ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる