もとい☆ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに同級生で大学を訪問

<<   作成日時 : 2017/07/16 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は、母校の「ホームカミングデー」という卒業生を対象にした学校開放があり、調布市の電通大まで行ってきました。
 同級生の一人が高校の校長を終えた後、同大で特任教授をしており、「俺がいる間に学校を案内する」と話していたものをイベントに併せて同じクラスの仲間6人で集まったものです。
 自宅から電車を乗り継いて、2時間ちょっと。駅は地下になり、駅から大学まで広い「電通大通り」が通じ、パルコができてすっかり変わっていました。まず、人口知能に関する特別講演を聞いた後、友人に構内を案内してもらったのですが、校舎が増え、学内にはセブンイレブンができ、新しい建物には企業の研究室も入っていました。在学中とは随分と変わり充実していることに驚き、その後に懇親を深めて家路につきました。
 横須賀よりもさらに暑く、有意義でしたが、まいった一日でした。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに同級生で大学を訪問 もとい☆ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる