もとい☆ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「都民ファーストの会」が都議会第1党・・・

<<   作成日時 : 2017/07/02 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 都議会議員選挙で、「都民ファーストの会」が第1党になり、自民党は大敗の見通しだそうです。NHKが午後8時すぐに開票速報で報道しました。
 それにしても、小池都知事が新しい都議会議員の名前にバラの花を付ける姿は異様に感じました。そう感じたのは、私だけでしょうか。都政のチェックをするべき議員が都知事に従属している。それで、議員本来の職務を全うすることができるのでしょうか。
 前にも書きましたが、それを疑問視しない社会がおかしいと思います。現職議員の中にも所属政党を変更して選挙戦に臨んだ候補者もありました。いったい、政治家としての自分自身の信念というものはないのでしょうか。疑問に感じざるを得ません。
 今回は、公明党などを含めて支持政党が過半数ということですが、もし、「都民ファーストの会」単独で過半数となってしまったなら、都政は小池都知事の独断場と化してしまいます。

画像

 三浦市にある「イイジマ農園」で野菜の収穫体験をしてきました。私は、家におよその野菜があるので、トウモロコシを土産に買ってきました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「都民ファーストの会」が都議会第1党・・・ もとい☆ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる