もとい☆ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沼田・田神 両副市長も、今週中で辞任へ

<<   作成日時 : 2017/07/03 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今朝、10時から両副市長が記者会見をしたのですが、その後、議会に挨拶に来られました。なんと、お二人とも市長の任期に合わせ、今週いっぱいで辞職されるということでした。
 8年前、吉田市長が就任したときには、杉本副市長は蒲谷市長と同時に辞職しましたが、上田副市長は9月の議会まで在職し、その間、市政の移行に携わりました。今回もそのような形となるであろうと思っていたのですが、意外でした。
 ご両人に、その旨を話すと「今年からは通年議会で、いつでも議会を開くことができますから」という返事が戻ってきました。それは確かにそのとおりですが、そうすぐに副市長の人選ができるものではありません。なんとかなるであろうとは思いますが・・・。

画像

 定例の月初めの駅立ちをしました。今回は、明日、新聞折り込み予定の議会報告を配布しました。児童図書館は、すっかり緑に囲まれて、というよりも緑に埋もれてしまったかのようです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
沼田・田神 両副市長も、今週中で辞任へ もとい☆ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる