もとい☆ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「スカブロ」 横須賀らしい映画

<<   作成日時 : 2017/07/06 20:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「スカブロ」を見てきました。横須賀の街の景色が、これでもか、これでもか、というくらいに出てきます。ストーリーは単純だけれど、「横須賀人」の気質がよく表現されている映画であると思います。
 汐入の「一福食堂」は以前からときどき行くお店ですが、一瞬、長谷川議員がお客で映っていましたし、他にも何人か知っている人が登場していました。最後に、ドブイタ通りで小泉進次郎氏が登場して、普段のありのままの光景であり、いかにも横須賀が横須賀らしく描かれているように感じました。
 ただ、私たち横須賀生まれ、育ちの者にとっては、見ていて楽しいのですが、他市の人たちからはどのように見えるのでしょうか。
 観ていて、ふと、上地さんが思い浮かんだのですが、彼のノリと似ているような気がしました。上地市長の登場で、横須賀の街がどう変わるのか楽しみです。

画像

 夕焼け。九州北部では記録的な大雨で甚大な被害が出ていますが、横須賀は梅雨らしい雨が降らず、6月中で109ミリ、一昨日の台風で30ミリです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「スカブロ」 横須賀らしい映画 もとい☆ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる