もとい☆ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 真夏のような青空の下で、学区の球技大会

<<   作成日時 : 2017/07/09 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 九州では、雨が降り続き、記録的な豪雨で、土砂崩れや土石流が多発し、甚大な被害が出て、多くの方が犠牲になっていますが、ここ横須賀市では、雨らしい雨が降らず、真夏の青空が続いています。
 その晴天のもとで、学区の球技大会が開かれました。鶴久保小学校区の体育振興会は、現在5町内会で構成されているのですが、今日の成人ソフトボールの部では、わずか2チームだけの参加となってしまいました。
 50歳代以下の若い世代がいなくはないのですが、参加してもらえない、また、町内会も役員の確保がやっとで、ソフトボールに出てもらえる人を捜すまでの余裕がない、という実情もあるのかもしれません。
 「青年会」のような組織がなくなってきていることもあるのかもしれませんが、そのような地域コミュニティの活性化は、私たちが日々暮らしていく上で大切なことであると思います。

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真夏のような青空の下で、学区の球技大会 もとい☆ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる