スマホの使用料、プラン変更で3千円も安く

 携帯電話の使用料がスマホに変えて2年経ってから月額7,500円くらいになってしまいました。友人がドコモに行って、いろいろと話して3~4千円くらいになったというので、やっと、今日行ってきました。
 相談すると、データ通信量が少ないので、かけ放題でデータ通信は最低のプランにすると4,500円で、3千円も安くなりました。家では無線LANなのでデータ通信量がほとんどかからず、調べ物はなるべくパソコンを使っていることもあると思います。
 また、我が家は、テレビ、電話、インターネットすべてJCOMで一括して契約しているのですが、NTT光通信に変えると、やはり3千円近く安くなるそうです。メールアドレスがJCOMなので、それを全部変えることになるため、それがたいへんで変えなかったのですが、どこかで思いきって変えようかと思案しています。

ミンミンゼミ.JPG
 このところ、夜はコオロギの鳴き声が聞こえるようになりましたが、まだ昼間は暑くてミンミンゼミが元気に鳴いています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月27日 19:56

こんばんは。

当方、夫婦年齢合算が138歳の隣接市に住まう者ですが、夫婦のスマホ使用料がもう少し安くならないものかと時々話しております。

通信会社は違いますが こちらの記事の内容、かなり参考になりました。プランの見直しは大切と思いましたので、今度ショップに出掛け相談してみようと思います。

ありがとうございました。