コンパクトな台風でしたが、いきなり凄い雨・風で、多くの被害が

 昨日の夜、気象庁は「台風が接近すると、世界が変わるような・・・」というこれまでにない表現をしていましたが、実際そのとおりで、11時くらいまでは静かだったのですが、深夜1時半にものすごい風と雨の音で目が覚めました。聞いたこともないような凄い音で気になって眠れませんでしたが、2時半くらいでしょうか。いきなり静かになって台風の目に入ったようでした。そして、次は3時半頃、ドンというような感じで家が揺れ、すさまじい吹き返しの風が吹いてきました。

台風被害1.jpg
 その間に洪水警報や土砂災害警戒情報が行政無線で聞こえてきたのですが、あの風の中では、危なくて、とても避難などはできないと思いました。朝、明るくなると、庭の草木は倒れ、ちぎれた木の葉がそこら中に散らばって、惨憺たる有様でした。
 雨が止んでから、地域をまわってきたのですが、県道は、両側とも大渋滞で、バスから降りて歩道を歩いている人が沢山いました。店のシャッターが壊れたり、塀や物置が倒れていたり、街路灯が倒れたり、屋根の一部が飛んでしまった家もありました。

台風被害2.jpg
 不入斗運動公園の周りは木が折れていたり、大小の枝や木の葉が沢山落ちており、大きなケヤキが根こそぎ倒れていました。また、モアーズ入り口の木も倒れていたそうです。おそらく、市内ではかなりの数の被害が起きているであろうと思われます。

台風被害3.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント