マニュフェスト発表・意見交換会は想定を超える大盛況

 これまで3か月余りをかけてまとめあげた私たちの会派「よこすか未来会議」のマニュフェスト・政策集についての発表・意見交換会を産業交流プラザで開きました。どれくらい集まってもらえるか気になっていましたが、会場いっぱいで、用意した資料が足りなくなり、立ち見も出るほどで、70名を超える参加者がありました。会場のネット中継も行ったのですが、10名くらいの方が見てくれたそうです。

発表会1.jpg
 マニュフェストを政策化した課題は全体で120項目にわたっています。今回は、それらを発表し、その後は4グループに分かれて意見交換をするつもりでしたが、急きょもう一部屋借りて7グループで行いました。その場ですべては説明しきれず一部のみだったこともあり、必ずしも十分ではなかったかもしれませんが、励ましの言葉があり、厳しい言葉もあって、少なくとも市民サイドに立った政策実現への意気込みだけは伝えることができたかと思います。
 なお、マニフェスト大賞に応募したのですが、全国から2,619件の応募があった中で、優秀賞候補73件がノミネートされ、見事その中に入りました。

発表会2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント