「開国花火大会の開催見送り」で担当部が理由を修正

 本会議が開かれ、今日を以て12月定例議会が終わりました。始まる前は、随分長い期間のように感ずるのですが、終わってみると早いものです。明日から2月16日まで休会となります。(代表質問の準備や会議は毎週のようにありますが)
 今日は、市職員の給与改定や技能労無職の給料表の改定などに関わる議案の他、台風による農業者・中小企業者への被災支援を拡充する補正予算が提出され、本会議を休憩して2つの常任委員会が開かれましたが、いずれも原案どおり可決されました。なお、市長など特別職や議員の期末手当を職員と同様に引き上げる議案に対しては共産党などが反対しています。
 また、総務常任委員会では、12月5日の委員会で報告された「開国花火大会の開催見送り」について、「警察署から要請があった」と説明されていたのですが、「実際にはその要請はなく、市側の認識の誤りであった。関係機関との意思疎通が十分でなかったためで、今後は連絡を一層密にしていきたい」という趣旨の修正の説明とお詫びがありました。ただし、民間の警備体制もかなりオリンピックに割かれるため、8月の開催は難しいということです。
 数字や字句の修正はあるのですが、このような基本的な部分での修正は、きわめて異例なことです。

ゆず1.JPG
  柚子が色づいてきました。今年も、まずまずに生っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント