感染症の拡大防止へ大半のイベントを中止・延期に。総合高校の卒業式は生徒・教員のみで

 新型コロナウイルスの感染者が全国的に拡大し、本市では18日の段階で市主催のイベント中止や市施設でのイベント自粛要請を決定していますが、昨日、市内で行われるイベント等のうち、347件を中止、71件を延期することが発表されました。26件が検討中となっています。
 その主なものは、追浜マラソン、田浦梅林まつり、日米親善スプリングフェスタ、三浦按針観桜会、ANAウィンドサーフィンワールドカップ、咸臨丸フェスティバル、カレーフェスティバル、花しょうぶまつり、などで、各地での桜まつりや市民大学、市民スポーツ教室をはじめ、市の施設で予定されていた多くの講座や教室となっています。
 また、市立総合高校の卒業式が3月2日に行われるのですが、出席者を卒業生、最小限の在校生、教職員などに限定することになりました。式も短時間で実施し、検温・アルコール消毒・マスクの着用等の感染症対策を実施するとのことです。また、市内6か所の老人福祉センターは、明日から3月13日までの間、休館となりました。
 たいへん残念なことですが、感染症のまん延、感染拡大を可能な限り防止するため、ご理解、ご協力をお願いいたします。

ブロッコリ.JPG
 ブロッコリーが大きくなってきたのですが、葉が鳥に食べられていたので、ネットをかけました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント