コロナ関連対策の第2弾を議会各会派でまとめ、市に要望

 予算決算常任委員会の理事会、全体会が開かれ、新年度予算の審査報告と採決が行われました。共産党など一部の反対はありましたが、いずれも賛成多数で可決され、改めて明日の本会議で採決が行われます。
 また、今日は、コロナ関連の対策について、議会では各会派で市に対する第2弾の要望をまとめ、各団長が副市長・教育長・関係部長に対して質問形式で議会側の論点を伝える場がもたれました。そこでの主な議論は次のとおりです。
 ◎市の業務継続については2009年の強毒性インフルエンザへの対応マニュアルをもとに、4交代制、感染時2週間の待機等に変更すべく策定中。◎原子力災害用2千枚のマスクは配布済み。消毒剤は消費期限が3年のため在庫はない。市内で購入できない状況。◎電話での相談は2回線から6回線に増強。保健師15人が3交代制で対応。
 なお、市内で発生したコロナ感染者からの濃厚接触者の検査が順次行われていますが、今日現在、陽性の方はありません。

サイクリングマップ1.jpg

サイクリングマップ3.jpg
 市内のサイクリングマップが作られ、昨日から配布されています。横須賀中央駅、JR横須賀駅、ソレイユの丘、市役所で配布されます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント