小・中学校の入学式は6日。規模を縮小して実施に

 現在、市立小・中学校は春休み中ですが、入学式、始業式は、新型コロナウルスの感染防止対策のため、規模を縮小して実施されることになりました。
 小学校は4月6日に新入生全員での式を実施しますが、保護者は各家庭1名で、式への参列は児童のみとします。登下校の安全確保と事務手続きのため新入生と同伴での登校をお願いするものです。ただし、式の終了後に、保護者が写真撮影できる場所と時間を設けます。
 中学校は、全員での式は行わず各教室において実施、保護者(各家庭1名)は、同時刻に事務手続きのための登校をお願いし、手続きの終了後に保護者が写真撮影できる場所と時間を設けるとされています。授業は、4月10日 までは午前のみ、給食は13日から開始されます。
 総合高校は、始業式や入学式は規模を縮小して行った後、県立高校と同様、2週間程度の臨時休校となります。
 なお、市内の運動公園は、4月27日まで使用中止、コミュニティセンターなども4月27日まで閉館となりました。

花ニラ.JPG
花ニラがよく咲いています。ニラとよく似た葉ですが、これは食べれません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント