本市での小中学校の再開は、5月11日以降に

 小中学校は臨時休校となっていますが、5月7日、8日は児童生徒の登校を求めない準備期間とし、休校が継続する場合の児童生徒への学習課題の作成、段階的な再開などに向けた必要な準備を行うことになりました。
 なお、5月11日以降に学校を再開する場合、当初の数日間は午前中とする見込みで、給食は5月25日以降の開始を目途に検討するとされています。
 また、保育園では、緊急事態宣言を受けて登園自粛をお願いしていますが、一層の自粛がお願いされます。これまでは、家庭での保育が可能な保護者の子に登園自粛をお願いしていました。今後は、医療関係、ライフラインを支える職、福祉施設、生活必需物資の販売施設、その他社会生活を維持する上で必要な施設等の従事者の子ども以外は、登園の自粛をお願いする。ただし、これ以外でも、家庭での保育が困難な方は個別に相談に応じるとされています。
 また、登園自粛の期間は、5月31日までに延長されます。保育料は、登園を自粛した場合に日割り計算で減免されます。

不入斗運動公園.jpg
 閉鎖中で車が一台も止まっていない閑散とした不入斗運動公園

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント