小・中学校は、入学式・始業式を行った後、2週間の休校に

 昨日、神奈川県教育委員会は、新型コロナウイルスの感染者が増えていることから、県内の小中学校を2週間程度の休校とするよう各市の教育委員会に要請しました。これを受けて、本市では、6日の入学式、始業式は行うが、7日から17日までの約2週間を休校とすることを決定しました。休校期間中、各学校は実情に合わせて登校日を設け、児童生徒の健康状況の把握や家庭学習への対応を行うとされています。始業式・入学式は、すでに決めたとおり規模を縮小して行われます。
なお、3月の臨時休校中と同様、小学生向けの小学校校庭の開放と中・高校生の自主学習のため市立図書館の学習室は開放されます。
 また、昨日、市内で9人目の感染者が確認されました。60代の無職女性で渡航歴はなく、軽い咳、微熱に加え、味覚障害が表れて、本人から相談センターに連絡し、PCR検査で陽性が判明、現在は解熱し、軽症とのことです。
 その後の調査で、この女性は6人目の陽性患者(60代女性)と3月24日の同じ時刻にゴールドジム横須賀神奈川の レッスンを利用していたことが分かりました。今後、同ジムから、同じ時刻のレッスン利用者20名の情報提供を受け、PCR検査の案内をするとのことです。
 そして、今日、新たに、60代の会社員男性の感染が確認されました。渡航歴はなく、27日に咳症状が出て38度の発熱、4月1日には39度4分となり、同居の家族から相談センターに連絡し、市内の医療機関に入院、PCR検査の結果、本日陽性が判明しました。重症とのことです。

鶴久保.jpg
 鶴久保小学校の桜がおよそ満開です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント