2度目の「ネット会議」、従来の会議と同じ感覚

 議会内にコロナ対策について検討する協議会ができたのですが、会派として、その場に提案する課題について2度目となる「ネット会議」を開きました。事前に、それぞれが課題を書き出し、ネット上で一つの表を作成して、それを基に議論をしました。全体で47項目にわたり、休憩を挟んで3時間半に及びましたが、およそ集まって行う会議と同じような感覚でした。
 ところで、午後1時開会で、事前に自宅のパソコンを立ち上げ、スタンバイしていたのですが、5分過ぎても自分の顔だけで始まらず、スマホで聞いてみると、すでに始まっていました。改めてURLを送ってもらい、15分遅れで漸くつながったのですが、慣れるまではこんなものです。
 昨日は新たな感染者が1名あり、ゼロの更新は7日間となりました。今日は、今のところありません。ご存じとは思いますが、詳細はこちらをご覧下さい。
  https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/3130/hasseijoukyou.html

アイリス室内.JPG
 アイリスが咲きました。たいへん美しい花です。ちょうどツツジの下で咲いてしまい、切り花にして家の中に飾りました。

ネット会議2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント