「新型コロナウイルス感染症対策検討協議会」を設置。早速に本格論議

 招集議会が開かれ、今日から来年の4月30日までの通年議会が始まりました。新しい議会役職では、副議長には自民党の渡辺議員、広域水道企業団議会議員には公明党の土田議員、後期高齢者医療広域連合議会議員には同じ会派の小幡議員がそれぞれ選ばれました。議会運営委員会、各常任委員会の委員、広報公聴会議、議会ICT化運営協議会のそれぞれの委員も選出されました。私は総務常任委員会の所属となりました。
 また、新たに基本構想がつくられることに伴い、基本構想・基本計画策定特別委員会が設置され、前回決まった新型コロナウイルス感染症対策検討協議会も設置され、早速に今日から6月議会でのあり方など本格的な議論が始まっています。
さらに、議会での政策づくりを推進する政策検討会議の課題別検討を行う組織として「犯罪被害者等支援推進検討協議会」が設置されました。
 なお、議員の6月・12月の期末手当を10%削減する条例改正も議員提案で提出され、賛成多数で可決されました。
 本日、新たなコロナウイルスの感染者が確認されました。市内で接客業の20代女性で、発熱から検査し、現在は軽症で感染経路は調査中。宿泊施設に入所の予定です。

カトレア.JPG
 カトレアが見事に咲いてくれました。新しい葉が出ると、そこに花が付きます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント