今日から特別定額給付金の申請書を郵送

 特別定額給付金を受けるための申請書が今日から順次発送されます。19万世帯に郵送するため1週間くらいかかるということです。
 申請書には、世帯主の氏名、住所、生年月日、同世帯の対象者が印刷されており、受け取る口座番号などを記入するのみです。また、世帯主の本人確認書類(運転免許証など)と金融機関の通帳のコピーの添付が必要です。
 感染予防のため、市役所・行政センターでは受け付けません。必ず、返信用封筒(切手不要)で郵送して下さい。分からない点は、専用コールセンターへお問い合わせ下さい。
( 0570-550-559、土日祝日も含め 8:30~17:00 )
 また、オンライン申請をした方は郵送不要です。二重に申請しても給付金は1回しかもらえません。すでに約 6,000件の申請を受け付け、昨日から振り込みが開始されています。なお、オンライン申請は、内容を1件ずつ確認するため振り込みまでに日数を要しています。
 今日、新たに2名の感染者が確認されました。①飲食店店員の30代女性で軽症(嗅覚障害)、②うわまち病院看護師の20代女性で軽症(37度の発熱)で、2名とも感染経路は不明です。

黄ショウブ.JPG
 黄ショウブが庭のあちこちで花を咲かせています。きれいですが、一日でしぼんでしまいます

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント