マリノス練習場整備など総額52億円の大型工事を市内発注へ

 市が発注する工事は、なるべく市内の事業者を優先するようにしてきていますが、新型コロナウィルスによる市内経済への影響緩和のため、これまで以上に工事や物品調達の市内発注が拡大されます。
 とりわけ、久里浜での横浜マリノスの練習拠点整備を中心とした大型工事が市内限定で発注されます。総額52億円で、多くの市内事業者に分割して発注するとされています。(土木工事25億円、建築工事13億円、解体工事6億円、管工事4億円、電気工事4億円)で、その他の大型工事も可能な限り市内限定で発注されます。(金額はいずれも概算)
 なお、事務用品・衣類・雑貨類などの物品購入や清掃・警備・照明・ボイラーなどの設備保守についても市内限定で発注するとしています。
 また、横浜マリノスからホームタウン3市(横須賀・横浜・大和市)にマスクが寄付されます。マリノスがグッズを販売した一部利益を購入費に充て、5000枚程度が寄付される見込みです。

山2.jpg
 家の裏手の小高い「山」に昔からお稲荷さんが祀られています。家から5分とかからない場所で、私が子どもの頃は、よく遊びに行ったものです。おそらくは20年ぶりくらいで上ってみましたが、頂上はまるで別世界のような林でした。

山1.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント