臨時議会で総額28億円余の補正予算を計上

 今日は臨時議会が開かれ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止、地域経済や住民支援策などで今日は臨時議会が開かれ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止、地域経済や住民支援策などで総額28億円余の補正予算が提出されました。
 主な内容は、市庁舎や学校などでの対策、公共交通事業者が行う対策への支援、修学旅行の中止に伴うキャンセル料、中小企業での事業承継や業態転換の推進、コロナ禍で本市の魅力を伝えるための観光プロモーションビデオの作成、急増している生活保護の相談体制の強化、GIGAスクール構想の拡充としてのすべての小学生に1人1台のパソコン配備、テレワーク拠点や企業のサテライトオフィスの誘致への検討、市役所業務でテレワーク環境を整えるための機器購入などです。
 財源は、国庫支出金が25億円余、市の「コロナ対策基金」の取り崩しが2億円余で、このうち小学校へのパソコン配備等に23億円が計上されています。
 すべての常任委員会が開かれ、閉会したのは5時40分。提出議案はいずれも全会一致で可決されました。
 
モロヘイヤ.jpg  
☆ モロヘイヤが大きくなって、食卓に上がるようになりました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント