中学校給食の整備・開始に25億円、フェリー就航に6億円

 新年度予算案には、感染症対策として、ワクチン接種の26億円をはじめとして、PCR検査検査等の公費負担・患者の移送に4億円余、検査体制の確保に2億円余、帰国者・接触者相談センターの運営に7千万円余、子育て関連施設の感染防止に1億円余、市立学校の感染防止に約9千万円などで35億円が計上されています。また、市内経済を下支えするため、新年度予定の工事12億円を今年度の補正予算に計上して早期発注に努めるとしています。
 新年度の最重点施策のうち主なものを挙げると、市街地の再開発促進に約3億円、新規フェリー航路就航に関連して6億円余、猿島公園のトイレ新設に2億円弱、新市立病院の実施設計等に2億円弱、介護施設の整備支援に9億円、幼児保育等の無償化に20億円、(仮称)中央こども園の整備に6億円余、保育士の処遇改善・宿舎借り上げ等に2億円、放課後児童対策に7億円余、中学校給食の施設整備・開始に25億円、ICT教育の推進に2億円余、マリノス練習拠点の整備等に19億円、ソレイユの丘のリニューアルに6億円、などが計上されています。

ルッコラ.JPG
 ルッコラが大きくなってきました。もう食べれそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント