芦名漁港での無許可の浮き桟橋設置に関わる陳情、意見不一致で審査終了

 先日のみなと振興部の審査では、芦名漁港における無許可での浮き桟橋設置に関わる陳情について審査されました。陳情は、マリーナ事業者による浮桟橋設置工事について、無許可であるにも関わらず、事後に水域占用を許可したことは、法律に抵触している疑いがあり、市議会に調査を求めるもので、その行政対応について、法令に照らした検証を求めるものです。(これまでの経緯などは、3/1に掲載)
 本会議で小林議員が行った質問の延長線での質疑となりましたが、水域占用に関する許可は、法に則った処理であり、今後も誤解を生まないような事務処理と説明に努める。マリーナ事業者に対しては、引き続きしっかり指導していく。6月定例議会には、市としての調査結果を報告する、としています。
 委員会では、これまでの事実関係や市側の考え方について多くの質疑が行われ、「マンション側との話し合い重視も分かるが、先ずは、無許可での工事中止を求めるべきだった」との指摘もされました。表決では、市側の不適切な対応を遺憾としながらも、今後の調査結果を注視したいなどとして多くは不了承としましたが、意見が一致せずに審査終了となりました。

赤いヒアシンス.JPG
 赤いヒアシンスがとてもきれいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント