ANAから客室乗務員など4名を本市で受け入れ

 市では、今日から1年間、ANAから客室乗務員など4名を出向社員として受け入れています。航空業界では、コロナ禍で業務の縮小を余儀なくされており、津久井浜でのウィンドサーフィンワールドカップなどを通じて本市の活性化に貢献していることから受け入れたものです。
 新年度予算では、そのために2,500万円の予算が計上されており、身分はANAのままで5名を予定しているとの説明がされています。4名は、広報課、都市戦略課、人事課、観光課にそれぞれ配属されています。
 たまたま、総務部長と会ったときに紹介してもらったのですが、やはり、民間のサービス業で働いていることから市の職員とは雰囲気が全く違うように感じました。民間企業の方と一緒に働くことで市の職員が良い刺激を受け、より高い意識をもって仕事に取り組むことを期待しているとしていますが、なるほどと頷くことができます。

シンビジウム.JPG
 シンビジウムが咲き始めました。蕾ができて載せたのが2か月前ですから、随分とかかるものです。でも、花も長く楽しませてくれます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント