高齢者へのワクチン接種、80歳以上は5月17日以降に

 本市へのワクチン納入は、17日の土曜日からとなることが分かりました。ディープフリーザーはまだ保健所に1台しかないため、施設や病院へのワクチン配布は19日からとなり、入所している高齢者への接種が始まります。
 一般の高齢者への接種は5月17日以降となり、年齢の高い順に行われます。80歳以上の方には5月連休明けに接種券が届く予定で、予約はWeb、LINE、電話で10日から受け付けます。79歳以下の方は、ワクチンの入荷状況によることから今のところは未定となっています。
 個別接種については150のクリニックで協力が得られていますが、ワクチンの解凍後は5日間の期限しかないため、配布の方法が難しそうです。なお、寝たきりの方についても応ずる予定とのことです。
 また、医療従事者への接種は県が行っていますが、市内ではまだ一部のみであり、他は16日以降になるということです。黒岩知事は5月中には終えたいと述べています。

カタツムリ.JPG
 朝、何だと思ったら、ガラス窓にカタツムリが付いていました。2階ですが、下からゆっくりと這い上がってきたのでしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント