マスク会食が求められていますが・・・

 20日から、大阪・東京などに続いて、首都圏や愛知県でも「まん延防止等重点措置」が適用されることになりました。神奈川県では、横浜・川崎・相模原の政令3市で、本市は対象となりませんでした。
 関西圏であれだけ感染者が増えているのですから、首都圏でも遅かれ早かれ同じ状況になることが予想されます。本市は半島という地域性か、若干遅れる傾向もありますが、ここ数日の増加は気になります。
 マスク会食が求められていますが、現実的に、お酒を飲みながらそれが徹底できるかというと、かなり難しさがあるように思えます。食べたり飲んだりする都度、お手拭きで口のまわりを拭くのですが、もし周囲にウイルスが飛んでいれば、マスクで防いでも、お手拭きに付着し、それが口のまわりに付く可能性は十分にあります。どうにも、中途半端な感は否めません。
 今のような状態を長く続けるよりも、一定期間、外出制限を徹底し、感染者を限りなくゼロに近づけることの方が早道であるように思えてなりません。

勉強会.jpg
 宣言が解除されたので、久しぶりにお寺の勉強会に参加してきました。昨年の宣言期間中は中止だったのですが、2度目は普通に開かれていました。これが世間一般です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント