5月からクールビズ。市役所の冷房は6/14からの予定・・・

 議会では、5月1日から10月31日までをクールビズの期間としていますが、先日、市の職員も、同じ期間をクールビズとするお知らせがありました。今年は、3月からたいへん暑く、マスクをして15分も歩くと、口のまわりが汗でベトベトになってしまいます。夏が思いやられます。
 ところで、市役所の庁舎内の冷房実施は、6月14日から9月24日までの予定とされています。この暑さでは、5月には、窓を開けても、暑くてどうしようもない、という状況になるだろうと予想されます。特に1号館は空調で温度調節をするように窓がほとんど開かない構造になっており、パソコンの熱もあって、暑さはたまりません。
 例年、少しは早めに冷房が入るのですが、もう少し何とかならないものか、と毎年思っています。多分、みんな同じだろうと思います・・・。
 今日の新たな感染者は12名。本市も増加傾向です。油断は禁物です。

クレマチス.JPG
 クレマチス。しばらく前、息子が母の日にくれたプレゼントですが、地植えして、初めて咲きました。水色の花だったのですが、明るい紫色になっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント