ワクチン接種の情報を動画配信。民生委員らに協力を依頼

 来週から高齢者へのワクチン接種が始まると報道されていますが、今月は供給される量が少ないため、施設の入所者とその職員を優先し、家にいる高齢者への接種は6月以降になる見通しです。
 しかしながら、接種への不安や疑問が多くあることから、市民に分かりやすく伝えるために昨日から動画の配信が始まりました。ワクチンがいつ、どれくらい届くのかなど最新情報を追加していくとのことです。市長の話に続いて担当部長が詳しく説明していますが、全体で15分近くあり、ちょっと長めの印象です。 (Wi-Fi 環境のない場所では、通信料が心配です)
  https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/3130/covid19/vaccine.html
 また、動画を見ることが難しい方も多いことから、民生委員・社会福祉推進委員に協力を求め、地域の皆さんに正しいワクチン接種の情報を伝えてもらう取り組みが併せて行われます。委員さんに、ワクチン接種のパンフレットを配布、動画で知識を深めてもらい、市から最新情報も随時提供されるとの説明です。

ハンギングのパンジー.JPG
 ハンギングのパンジー。今年は、今一つです・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント