74歳以下のワクチン接種予約を前倒し。予約は接種券の到着順に

 5月から80歳以上のワクチン接種が始まっていますが、対象者4万人のうち予約は約70%であることから、以降の接種券の発送が前倒しされます。また、一斉の予約開始によってシステムに負荷がかかり、予約しにくい状況となったことから、接種券が届き次第予約できることに変わります。
 70~74歳は6月7日~9日に発送(11,000人/日)、65~69歳は6月14日、15日(12,000人/日)に発送となります。これによって、65歳以上の2回接種は7月末までに完了します。その後に基礎疾患のある方、60~64歳、介護従事者の接種が始まります。
 また、当日のキャンセルなどで、ワクチンが余ってしまう場合に、現在は医療従事者、医療機関や接種会場のスタッフ、消防局職員に接種をしていますが、その後は、罹患すると重大なクラスター発生の恐れがある方を対象とし、私立高校の教諭、小中学校の教諭まで拡大し、民生委員、保育園・幼稚園・学童保育の職員、介護保険施設などの職員について現在調整中ということです。

ヘメロカリス.JPG
 へメロカリス。きれいな花ですが、虫がつきやすく、花は1日のみで萎んでしまうのが残念です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント