12~29歳のワクチン接種計画を発表。11月中に2回目完了の見込み

 前半の補正予算関連の審査が終わり、明日はその採決をする本会議と一般質問が行われます。今日は、そのための議会運営委員会が開かれました。
 また、すでに、ワクチン接種について、モデルナ社製8万回分の供給が発表されていますが、それを踏まえた今後の接種スケジュールが発表されました。
 予約・接種が開始される時期ですが、26~29歳(約1.2万人)は9月16日から。高校・大学等の受験生(想定:6,000人)は9月28日から、12~25歳(約5.2 万人)は10 月1日(金)からとなっています。これで、全ての年齢で予約・接種ができることになり、11月中には2回目の接種を終える見込みということです。
 また、さいか屋では、10 月4 日から、モデルナ社のワクチン接種となります。ただし、 1回目と2回目の接種は同じメーカーのワクチンを接種するため、ファイザー社製のワクチン接種の日も設けるということです。なお、ファイザー社製のワクチンは市内の医療機関で受けることができます。

ヒガンバナ.JPG
 白いヒガンバナが咲き始めました。そういえば、あと1週間で彼岸です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント