うみかぜ公園で 「ヨコスカ恐竜パーク 2019」

 うみかぜ公園で「ヨコスカ恐竜パーク 2019」が開かれます。2年前、パシフィコ横浜で恐竜展を開催した事業者から、屋外では初めての大型恐竜展覧会を開催したいとの提案を受けてのものです。
 市では、次代を担う子どもたちに太古の世界を体験できる貴重な機会を提供できるとともに、「ワンピース」と並んで集客力のあるイベントであり、同時期に開催する相乗効果によって、宿泊を含めて、さらなる市内消費の拡大が期待できることから、開催に向けて連携を図りたいということです。
 7月13日(土)から9月8日(日)までの58日間、うみかぜ公園で開催され、ティラノサウルスをはじめとした恐竜ロボットが12種15体、登場し、三畳紀・ジュラ紀・白亜紀それぞれの時代を表現した植栽もおかれます。
 入場料は、大人1,500円、中高生1,200円、子供500円(税込)で、3歳以下は無料です。(前売券は、大人1,300円、中高生1,000円、子供400円) 10万人の集客を目標としています
 主催は、 ヨコスカ恐竜パーク実行委員会で、神奈川県、横須賀市の他、県、本市、横浜市、川崎市、逗子市、葉山町、三浦市の各教育委員会、観光協会、横須賀商工会議所、FMヨコハマなどが後援します。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック