新しい教育委員に関東学院大学の元木誠教授

 今日は、午前中に議会運営委員会、午後は本会議が開かれ、前年度決算についての採決が行われました。共産党などの一部反対はありましたが、いずれも賛成多数で可決・認定されました。また、教育委員の選任議案が追加提出され、弁護士の小栁さんに変わって関東学院大学教授で高度なコンピュータプログラミングによる人口知能の研究開発などに取り組んでいる元木誠さんが新たに選任されました。
 特に目だったことはありませんでしたが、教育福祉分科会から一つの意見が付されました。それは、児童相談所の一時保護所の室内がかなり傷んでおり、それに対して必要な予算を確保して修繕をすべきというものでした。6月定例議会の中で所管視察を行ったのですが、そのときにあまりに目に余る状況だったそうで、それを受けてのことでした。これまでの経緯、理由があるのだとは思われますが、誰の目にもそのように映ったそうで、一定の配慮は必要であると思います。
 これを以て、9月定例議会が終わりました。

ヤブラン.JPG
 ヤブラン。いつも、キバナコスモスなど秋の花がなくなる頃に咲いて重宝しています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント