コロナ対策で30日に臨時議会。「PCRセンター」が明日から開設

 新型コロナウイルス感染に関わる経済対策などの補正予算について審査をする臨時会を招集するため、議会運営委員会が開かれました。来週30日に開会予定で、当日は3つの常任委員会で審査が行われます。
 会議では、コロナ対策に関わる協議会や特別委員会を設置する提案が出され、来週の会議までに各会派で検討することになりました。会議室には議員席の間に感染防止のアクリル板が置かれ、窓や入口のドアを開けたままでしたが、さすがにずっと座っていると寒くなりました。

センター1.jpg
 また、コロナ感染の検査を行う「PCRセンター」が明日から開設されます。午後からはその見学会が行われました。救急医療センターの駐車場におかれるのですが、受付、検温、問診は車の中で行われ、検査は換気対策のため屋根のある屋外で行われます。詳しい診察が必要な場合はプレハブの診察室で行われます。薬が必要な場合は車の中で受け取り、検査結果は翌日の夕方に通知されます。(土曜日の場合は、月曜日の夕方)なお、徒歩の場合には仮設テントの待合室が設置されています。
 このセンターは予約制で、事前に「帰国者・接触者相談センター」での受付が必要です。
 詳細はこちらをご覧下さい。
  https://motoi-tsunoi.at.webry.info/202004/article_21.html

センター2.jpg

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント