小学生向けに校庭、中・高生向けに運動公園を開放へ

 小・中学校や特別支援学校の臨時休校は、5月31日まで延長されましたが、休校中は「密閉・密集・密接」に配慮した上で、必要に応じて次のことを行うとされています。
 ◎連絡日を週に1日程度設定(短時間での課題・連絡プリントの受け渡しなど)、◎家庭学習に活用できるオンライン教材を教育委員会ホームページに開示、◎インターネット環境がない家庭に学校パソコン室の開放(各校の実情に応じ保護者と協議して実施)、◎小学校の校庭を13:30~15:30 開放、◎中・高生を対象に、学習の場として図書館・学習室を開放、運動の場として市内の運動公園を開放。
 また、養護学校は、児童生徒・保護者の状況に応じて学校に「居場所」を設置。総合高校では、インターネットを利用したオンライン学習を継続して実施、部活動は当面休止ということです。 
 家庭学習に活用できるオンライン教材は、こちら
  https://www.city.yokosuka.kanagawa.jp/8115/kateigakushuu/osusumetop.html

 中・高生向けに無料開放される公園は次の通りで、5月11日から5月29日までの平日、 13:00~16:00 です。
夏島グラウンド、はまゆう公園・運動場、不入斗公園・陸上競技場、衣笠公園・野球場、大津公園・運動場、佐原2丁目公園・サッカー場、西公園・野球場

オダマキ2.JPG
 オダマキ。庭に2種類が出ていますが、こちらの方がきれいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント