国の第2次補正予算を受けた「コロナ対策」で23億円

 一昨日の臨時議会で可決された補正予算のうち、これまで挙げたもの以外の主なものを書き並べてみます。
◎学校の臨時休業に伴う学童クラブの午前中の開所にかかる追加費用などに1億円余、◎PCRセンター委託やコロナ感染者医療費扶助などに1億円余、◎コロナ入院患者を受け入れている 3病院に支援金1,500万円、◎介護施設等のマスクや消毒液等の購入補助に1億円余、◎介護の入所施設などの個室化に4,500万円、◎住居確保給付金の要件緩和による増額などで1億円余、◎ひとり親世帯に5万円・第2子以降3万円給付などで2億円余、◎商店街が行うキャンペーン等など販売促進事業の補助率を1/3から4/5に引き上げなどで4千万円余、◎前払い制チケットの販売による市内店舗への支援に3千万円余、◎国のGIGAスクール構想前倒しによる中学校生徒に1人1台のパソコン整備に7億円余、などです。
 これらの財源は、国からの補助金等が18億円余、市の「コロナ基金」から4億円余となっています。

ヘメロカリス.JPG
 ヘメロカリス。黄色くきれいな花ですが、すぐに虫が付いてしまうのが難点です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント