今日は3名の感染を確認。中学校で臨時休校も

 市内で新たに3名の感染者が確認されました。オンライン授業で通学はしていない大学生、先週感染した小学生の濃厚接触者である中学生、都内に勤務している30代の会社員で、大学生と会社員の感染経路は不明です。中学生は入院の調整中で、今日から欠席しています。当該中学校では、午前中で全生徒を下校させ、26日まで臨時休校とし、現在学校施設が消毒がされています。
 なお、先週感染した小学生の通う学校では、20日まで臨時休校でしたが、さらに26日まで延長されました。今日は、議会での「コロナ対策協議会」が開かれたのですが、これまでの授業の遅れに関する検証の説明と同時に、この件についても報告されました。説明では、家庭内以外での感染も考えられ、濃厚接触者の確認をするために臨時休校にしているということです。
 また、外務省から情報提供があり、横須賀米海軍施設に所属する米軍関係者1名が感染しました。昨日、羽田空港に到着、検疫所のPCR検査を受けましたが、結果が判明する前に米軍専用車両で横須賀市に移動し、市内の民間宿泊施設に滞在。その後、同日中に陽性が判明したため、基地内の医学管理下で隔離されました。

ニーニーゼミ.jpg
 家の中に入ってきたニーニーゼミ。ミンミンゼミやアブラゼミは、庭でよく見るのですが、久方ぶりにこの蝉に会いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント