感染者が増える中、「Go To トラベル」実施されましたが・・・

 このところ、新型コロナウイルスの感染が著しく増えています。東京都が最も多いのですが、全国的に増えており、本市でも、今日、新たに4名の感染が確認されています。しかし、国は、この4連休の前にと前倒しした「Go To トラベル・キャンペーン」を予定通り実施しました。
 医師会をはじめとしてこの時期での実施に異を唱える声が多かったのですが、観光事業から経済を元に戻すべく、心配する声に耳を傾けることなく、なかば強引に実施しました。安倍首相は「医療体制はひっ迫しておらず、緊急事態宣言を出す状況にはない」と発言しています。都内の医療関係者とは真逆の判断です。
 2週間後、もしも、各地で感染者が増えたなら、どうするのでしょうか。それは、明らかに「人災」であり、その政治的責任は免れません。少なくとも、爆発的な感染には至らないことを祈りたいと思います。

大雨1.JPG
 今朝、大雨警報が出され、6時台は豪雨で、少しすると家の裏手からは、あまり見ることのない雨水がすごい勢いで出ていました。しかし、消防局の観測情報では、あれで37ミリです。時間100ミリ降ったならば、たいへんなことです。

大雨警報.png

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント