「地元のお店・応援券」申込みは67%。まだ販売してます!

先日の総務常任委員会では、コロナ対策で実施された経済対策について報告がありました。
 中小企業等で収入の減った事業者への家賃補助では総額15億円を見込んでいましたが、支出は約8億円であったため、残りは基金に戻す形となりました。1件あたり1/2補助で最大20万円を3か月と設定したのですが、平均の補助額が1件あたり月85,000円であり、見込みよりも家賃の額が低かったということです。件数としては約3千事業者が補助を受け、予算上は3,840件でしたから、およそ見込みに近かったといえます。
 個々のお店を直接に応援する「プレミアム応援チケット」は、チケットの発行総額が目標の1億3千万円に達したため、8月24日で販売を終了しました。こちらは、350店舗が参加、うち飲食店が2/3を占めています。
 また、プレミアム商品券「地元のお店・応援券」ですが、17万冊を用意して、1次販売では約6万冊の申込みがあり、現在2次販売が行われていますが、9/7現在で5万冊余、申込みの合計は67%に留まっています。市では、参加店舗の募集と商品券の申込みが重なり、1次販売が少なかったとしていますが、現在では 1,700店にまで増えています。18日まで募集していますので、地元経済の応援に、どうぞお買い求め下さい。

日々草.JPG
 日々草。これは毎年苗を買っていますが、暑さで育ち方が今一つです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント